陰キャの徒然雑記

地方大学生カタヤマのブログです。思考整理も兼ねて投稿します。

エンカレッジ支部中枢人材合宿に参加してきて大満足だった話。

こんばんは!

就活はやっぱり終わりが見えないカタヤマです。

 

4/14~16まで、

所属している学生団体「エンカレッジ」

支部中枢人材合宿に参加してきました🙌

香川支部支部長させてもらっているもので^^

f:id:jukukirai:20180420010000j:image

 

 

感想というと

めちゃくちゃ楽しかった

この一言に尽きます。

「まじで支部長させてもらって良かったわ(笑)」

って思えるぐらいに楽しかったです!!!

 

リーダーとしての考え方・行動の基礎、

リーダーとしての仕事内容のインプット、

こんなものをひたすら3日間座学だったり

アクティビティだったりで学ぶことができました!

 

そこで備忘録として、現在の思いのアウトプットとして

今回の合宿で得ることができたものを

今後どんな風に行動していきたいと思うか、

羅列していきたいと思います。

 

今回得たもの

・エンカレを今年1年やっていく覚悟

(以前までなかったわけではなく、

何かストンともう1つ上の段階に気持ちが入った感じです)

・リーダーとして持たなくてはならない考え方

ポジティブさだったり、視座の高さだったり。

目標設定に対する考え方だったり、ロジカルとパッションのバランスだったり。

・そして何よりも

正直これに尽きるなって本当に思ってて、

北海道、東北、北陸、関東、中部、関西、中国、四国、九州

って本当に全国に友達できて、

本当に自分と同年代なのか疑わしい…

としか思えないようなレベルの高さ。

みんな本気でエンカレやってて、めちゃくちゃカッコよかったし

それにつられて自分の視座も上がったと思います。

 

 

これからの行動

・香川支部のみんなが動きやすいように場を担保すること

人事領域と被るかもしれないけど、

やっぱり誰かとやる方が楽しいし大きなことができるし。

ボトムアップ式、ないしフラットな支部運営

自分は支部長だけど、自分でできることって少ないし、

でも一方で僕にしか持てない役割もきっとあるから、支部の足りない部分は

自分で責任持ってフォローして、あとはガンガン仕事振っていくような

マネジメントが自分にとってのリーダーシップだなと。ちょうちんカフェの時と一緒

・KPIを達成すること

やっぱり結果にはこだわっていきたいし、成果を出す中で成長したいなと。

・就活を終わらせること

選考対策本当に手伝って欲しいし、何ならもっと自己開示するので

誰かカタヤマに合いそうな企業でも教えてくれ(真剣)

・今回得た縁を大事にすること

これも本当にそうで、この縁を大事にしないと、

自分がなりたい人には多分なれないなと思ってる。

ということで是非メッセージとか送ってくださったら喜ぶし、

送ってくれて良いよ!っていう奇特な方居たら是非声かけしてください!

 

最後の一まとめとして。

 

やっぱり東京出たいな、と思いました。

coreでもそうだったけど、

こんなすぐにやばい人たちと話ができて、ご飯に行けて、

って考えると東京ってやっぱり魅力的だなーって。

3日間でめちゃくちゃ影響受けることが

2回もあるって素直過ぎてダメな気もするけど)

 

最終日にした宣言に関しては本気で達成しようと思うし、

イケてる支部長になるし、イケてる支部を作ろうと思います。

 

あと合宿通して人生で自分がしたいことって、端的に言うなら

やっぱりキャリア教育なんだな、って思いました。

(エンカレに人生かけられるレベルで活動意欲湧いてる気がする)

キャリア教育とサードプレイスづくり。

マネタイズせずにどうにかやっていきたいなと思う…。

(キャリア教育で真剣に戦う、ってなったら

エンカレに勝たないといけないわけで、

それはぶっちゃけ無理な気がするけど)

 

ということで、ここまで読んでくださった方、

ありがとうございました!では!

 

PS.

クサイけど、

KPIだ支部だあーだこーだと言いながら

みんなで食べるご飯って

めちゃくちゃ美味しかったです。

改めて3日間自分と接してくれた人ありがとうございました!

f:id:jukukirai:20180420010038j:image

(1番印象深いご飯。担々麺。山椒で舌が死にました)